日向坂46初ドラマ DASADA の主題歌「青春の馬」のフォーメーション&MV

2020/01/15

日向坂46

2020年1月15日(深夜24時59分~)から放送される日向坂46の初出演ドラマ「DASADA:ダサダ」に注目が集まっています。ドラマ放映に先立って15日昼にドラマの主題歌「青春の馬」のMVが公開されました。今回は「青春の馬」について見て行きましょう!

青春の馬のフォーメーションとMV



カップリング曲「青春の馬」はドラマのプロモーションも兼ねて1月11日に静岡市で開催された「TGCしずおか2020」で披露されていました。 ちょっと変わったタイトルなのですが、日向坂46の楽曲はインパクトのあるタイトルが多いのも特徴かも知れません。


今作「青春の馬」は疾走感や応援歌的な仕上がりになっており、今まで頑張って来たことや次のステップへ向けて背中を押してくれるようなテイストになっています。この点について言えば、日向坂よりも「ひらがなけやき」時代の雰囲気を感じてしまいます。

青春の馬 フォーメーション

日向坂は表題曲とカップリング(全員曲)のセンターやフォーメーションが同じですが、カップリングは色々と冒険しても良いのでは?と思うこともあります。もちろん小坂菜緒さんのセンターに不満がある訳では無く、様々な可能性の模索の点からの感想です。


濱岸ひよりさんが復帰したものの井口眞緒さんは引き続き活動自粛中です。佐々木美玲さんが3列目に下がったのは驚きですが、それだけ2期生の勢いが強いとも言えるので、落ち込む事なく良きチームメイトやライバルとして切磋琢磨して行って欲しいですね。



DASADAの放送は関東地域のみ


今夜から放送の「DASADA」は全国ネットではなく関東地域限定となっていますので、多くの地域で見られない仕様となっています。そのため、動画配信サービスのHuluでの配信も決まっており、おまけ番組「DASADA~もうひとつの教室~」も配信されます。


この仕様については「HINABINGO !」と同じなのでファンからすると常識(?)と言えますが、おまけ目当てで関東圏のファンもHuluに加入しているそうです!  放送時間の枠によってカットしたシーンも活用でき、出演者や制作局に優しい仕組みと言えます。

リンク ⇒ Hulu公式

アフィリエイトではないのでご安心を(笑)

Hulu以外でもお近くの放送局で放送される可能性もありますが、リアルタイムで視聴したりおまけが強いので無料期間だけでも試す価値はあるかも知れません。 動画配信サービスのあるあるネタと言えば、お目当ての動画から横道に逸れて気付くと朝になる!

QooQ