日向坂46 「キュン」のフォーメーションとMVが公開!気になるセンターや収録曲は?

2019/03/04

日向坂46

先ほど放送された「ひらがな推し」番組内で日向坂46デビューシングル「キュン」のフォーメーションが発表されました。日向坂46は選抜制度では無く全員参加なので並びに注目が集まります。※発売日を迎えてフルバージョンのMVがyoutubeで公開されました!


「キュン」のセンターは小坂菜緒

小坂菜緒
名前:小坂 菜緒 (こさか なお)
身長:161cm
出身地:大阪府
血液型:O型
生年月日:2002年9月7日
ニックネーム(あだ名):こさかな

デビューシングル「キュン」のフォーメーションが「ひらがな推し」番組内で告知されましたが、注目のセンターは前作「君に話しておきたいこと」に続いて小坂菜緒さんが務める事になり、とても大事なデビューシングルのセンターという重圧と戦う事になります。


前作に続いて小坂菜緒さんを起用したことで日向坂の顔として推して行く覚悟が見えましたし、加入期を問わない実力(人気)主義で行くことが見て取れました。ただ、小坂菜緒さんも絶対的なセンターとまでは言えず、他のメンバーにもチャンスはあると思いました。

「キュン」のフォーメーションはコチラ!

キュン フォーメーション

小坂菜緒さん以外のフロントには今までの表題曲のセンターが揃う豪華メンバーになっており、非常に強力なフォーメーションになっているのですが、今までの歴史や今作のイメージから小坂菜緒さんはセンターではないと思っていたので意外な印象を受けました。


注目された上村ひなのさんの初参加によって総勢20名となりましたが、上村ひなのさんは3列目のセンターポジションに配置されるなど運営からの期待の大きさが伺えました。丹生明里さんや河田陽菜さん、東村芽依さんも3列目から2列目へポジションを上げています。


もっとも、日向坂はセンターやフロントだけでなく全体を活かすMVやダンスになっているので、3列目と言ってもそこまで悲しまなくて良いと思います。これは全員選抜の良いところだと言えますが、フォーメーションの決め方がどうなっているのか気になりますね(笑)



収録曲やMV・歌唱メンバーについて


【出典:日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

とても印象的な「キュンキュンダンス」が話題になっていますが、この動画で腰のフリフリダンスがアップになっているのは松田好花さんでした! 芦田愛菜さんのモノマネや髪をショートにして人気に火が付き、先日のキン肉マンで人気が爆発した感じです(笑)



2:「JOYFUL LOVE」は上村さん以外の全メンバー。
これは加入時期や発売延期の影響があったのかもしれません。


3:「ときめき草」は「キュン」と同じく全メンバー。


4:「Footsteps」は加藤史帆・佐々木久美・佐々木美玲・高本彩花・小坂菜緒さんですが、これはもはや若林選抜と言えるかもしれませんね (笑) それにしても高本さんが番組で発言した"若林さんは99%のおたけで出来ている"の意味が未だにわかりません・・! 


5:「耳に落ちる涙」は1期メンバー全員 (影山優佳さん除く) 


6:「沈黙が愛なら」は2期生メンバー全員


タイプAに同封されている特典動画「けやき坂46ストーリー ~ひなたのほうへ~」の収録メンバーは井口眞緒・柿崎芽実・佐々木美玲・高瀬愛奈・河田陽菜・小坂菜緒・松田好花さんの計7名です。それと「キュン」「JOYFUL LOVE」のMVも収録されています。


タイプBに同封されている特典動画「けやき坂46ストーリー ~ひなたのほうへ~」の収録メンバーは潮紗理菜・齊藤京子・金村美玖・富田鈴花・渡邉美穂・上村ひなのさんの合わせて6名です。それと「キュン」「Footsteps」のMVも同時に収録されています。


タイプCに同封されている特典動画「けやき坂46ストーリー ~ひなたのほうへ~」の収録メンバーは加藤史帆・佐々木久美・高本彩花・東村芽依・丹生明里・濱岸ひより・宮田愛萌さんの合成7名です。それと「キュン」「ときめき草」のMVも収録されています。


発売予定の3月27日に近付くにつれて盛り上がっていますし、3月5~6日に行われたデビューカウントダウンライブは大盛況のうちに終わりました!これからはテレビや雑誌メディアだけでなく、様々なデビューイベントやネット配信も増えてくると思われます!


この春は日向坂46とファンの皆さんにとってかなり忙しい時期になりますが、ようやく叶った単独デビューなので心地が良い疲労感を味わえますよね。 かなり気が早いと思いますが、すでに年末の歌番組や賞レース、紅白歌合戦での活躍にも期待してしまいます (笑)



QooQ