乃木坂46・6期生としてデビューした鈴木佑捺さんは、巫女のバイトや大園桃子さんに似ていると話題になっています。
今回は、鈴木さんの中学や高校が陸上の記録から判明した話や、ファンの間でも話題になってる「似てる」という点についてクローズアップしてみました。
鈴木佑捺のプロフィール
鈴木佑捺さんは、山梨県富士河口湖町の出身です。
生年月日は2006年5月18日ですので、年齢は2025年で19歳になります。
身長は157cmと高くも低くもないですが、ステージ上では数字よりも大きく見えるのは存在感の証明かもしれません。
趣味は小学生の頃から8年間稽古を続けた茶道と、目的を決めずに何も考えずに歩く散歩が好きという、おっとりとした和を感じさせるキャラクターです。
また、加入までの8年間を乃木坂ファンとして過ごしたのも特徴。人生を変えてくれた存在の乃木坂に入れたことは、一つの夢を叶えたと言っても良いでしょう。
中学は富士河口湖町立・河口湖北中
鈴木佑捺さんの出身中学が気になりますが、公式に発表はされていません。
しかし、出身地の山梨県と名前で検索すると、2019年7月に行われた「第70回山梨県中学校総合体育大会陸上競技」の中学1年女子100m部門がヒットしました。
2019年7月だと13歳ですから、記録の中学1年と一致します。また、名前の「捺」も珍しい漢字なので、記録の人物は本人と見て間違いないでしょうね。
学校生活の情報はあまりありませんが、陸上部の練習と習い事の茶道の両立、さらに勉強や友達との交流など忙しい日々を過ごしていたことが想像できますね。
高校は富士吉田市の富士学苑
鈴木佑捺さんの出身高校についても、中学と同様に公式発表はありません。
しかし、こちらも山梨県と名前で検索すると、2022年8月に行われた「第40回山日YBS富士吉田火祭りロードレース」の5Km女子16~45歳でヒットしました。
大会サイトには学校名は掲載されていません(消された?)でしたが、ネット上の履歴には富士学苑と残っています。
2022年8月だと16歳ですから、高校生という点で一致します。
また、珍しい漢字の「捺」も同じですし、富士学苑のある富士吉田市は出身地の富士河口湖町の隣という関係からも、鈴木さん本人で間違いないでしょう。
ちなみに、巫女バイトは高校時代のことで、25年4月の「はじめまして、6期生です」でかわいい巫女姿を披露しました。
鈴木さんのかわいさでファンの邪気(?)も払われることでしょう。
ちなみに、働いていた神社についても調べてみましたが、特定できるような情報に接することはできませんでした。
これからは、グループと縁の深い乃木神社を訪れるかもしれませんね。
大園桃子に似てると話題に
鈴木佑捺さんが乃木坂に加入して以来、ファンの間で卒業をした先輩の大園桃子さんに似てると話題になっています。
大園さんは、乃木坂在籍時には愛らしいルックスと柔らかな雰囲気で人気を博したメンバーです。鈴木さんも、清楚で少し天然な雰囲気や、優しげな笑顔、中でも目元が大園さんに通じるとの声が多く、SNSや掲示板で話題になっています。
一方、映る角度によっては年齢よりも幼く見えることもあり、似ている時と似ていない時が分かれるとの声も。
確かに、大園さんと似ている点は外見や内面でありますが、鈴木さんは茶道や巫女の経験などの個性を持ち、乃木坂での活動を通じて魅力を発揮しています。
先輩と似ていることで関心を持ってもらうことは良いかもしれませんが、比較することを引きずると複雑な気持ちになってしまうかもしれないので、ほどほどにしておきましょう。
今回のまとめQ&A
A:陸上大会の記録から富士河口湖町立・河口湖北中学校と判明しました。
Q:高校は富士学苑?
Q:大園桃子に似てるよね?
A:顔立ちや全体の雰囲気、おっとりした感じなどは先輩の大園桃子さんに似ていると言っても良いでしょう。しかし、鈴木さんはすでに乃木坂の一員、アイドルとしてデビューをしているので、比較よりも本人をしっかり見てあげましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿