テレビ朝日の人気アナウンサー、田原萌々さん。1998年生まれの若手ながら、落ち着いた雰囲気とかわいらしいルックスで注目を集めています。
「スーパーJチャンネル」や「くりぃむクイズ ミラクル9」などで活躍する彼女ですが、プライベートは謎に包まれています。結婚や熱愛の噂、父親や実家、そして高校や大学にリサーチしました。
田原萌々のプロフィール
田原萌々(たはら もも)さんは1998年9月5日生まれ、神奈川県横浜市出身。
聖ドミニコ学園高等学校を経て、聖心女子大学文学部心理学科を2021年に卒業。同年4月にテレビ朝日に入社しました。学生時代からアナウンサーを志し、大学では「テレビ朝日アスク」に通い、ABEMA NEWSやBS朝日ニュースで学生キャスターとして活躍。入社翌日には「Abema Prime」の進行アシスタントを務めるなど、即戦力として注目されました。
2025年現在は「スーパーJチャンネル」のフィールドリポーターや「くりぃむクイズ ミラクル9」の進行役を担当し、落ち着いた声と柔らかな雰囲気で人気です。
趣味は華道で、広山流いけばなの「教授」資格を持つほどの実力者。また、愛犬家としても知られており、カニンヘンダックスフンドの「ラテ」との時間も大切にしています。
結婚や彼氏との熱愛報道は見当たらず
田原萌々さんは、2021年にテレビ朝日に入社して以来、その上品なルックスと実力で視聴者を魅了しています。結婚や恋愛に関する話題はファンにとって気になるところですが、現時点で田原さんが結婚しているという情報はありません。公式な発表や報道もなく、独身である可能性が高いです。
熱愛の噂についても具体的な相手の名前が挙がったことはありません。大学時代や入社後に「彼氏がいるのでは?」とSNS上でささやかれることもありますが、週刊誌報道や写真の流出なども無いので噂に過ぎないでしょう。
田原さん自身、SNSやインタビューで恋愛について語ることはほとんどなく、仕事に集中している印象を受けます。インスタグラムを見ても、仕事や趣味の華道に関する投稿が中心で、プライベートな恋愛事情はベールに包まれています。
学歴は中学から大学まで女子校
田原萌々さんの学歴も、彼女の魅力的な人物像を紐解く鍵です。
高校は東京都世田谷区にある聖ドミニコ学園高等学校を卒業しています。この学校は中高一貫の女子校なので、中学から通っている可能性が高いでしょう。同校はカトリック系のミッションスクールとして知られ、学業だけでなく人間教育にも力を入れている校風です。
大学は聖心女子大学文学部心理学科に進学し、2021年3月に卒業しています。大学時代に芸能事務所スターダストプロモーション主催の「イケキャス.」女子アナインターンシップ生に合格。さらにテレビ朝日が運営するアナウンススクール「テレビ朝日アスク」に通うなど将来を見据え活動をしています。
ちなみに、高校時代に英検2級を、大学では4年間華道に取り組んで広山流いけばな「教授」の資格を取得するなど、教養も身に着けた青春時代だったと言えるのではないでしょうか。
父親や実家はお金持ち?
田原萌々さんの父親や実家についてもファンの関心が集まっています。
母親や祖母については華道を始めたきっかけになったことを明かしていますが、父親について特に言及することはありません。
一時期、ネット上で「歌手の田原俊彦さんと関係があるのでは?」という噂が流れたことがありますが、これは名字が同じというだけの誤解でした。また、俊彦さんの娘の田原可南子さんが高良健吾さんと結婚をした時も紹介されていないので、血縁関係は無いとみるのが妥当でしょう。
実家については、中高一貫の聖ドミニコ学園高等学校、お嬢様校として知られる聖心女子大学を卒業したことから裕福な家庭ではないかと言われています。
聖ドミニコ学園の学費や諸経費は、2024年のデータから計算すると中学3年間で総額250〜300万、高校まで含めた6年間では500万円前後はかかります。聖心女子大学は4年間トータルで約450万円前後になるので、合わせて約1000万というところでしょうか。
学費面だけでは凄いお金持ちと断定することはできませんが、祖母や母親が華道を嗜んでいたこと、そして田原さんからにじみ出る品の良さを見ると、良家のお嬢さんという可能性が高いでしょうね。
まとめ:お嬢様の私生活は秘密のヴェールに
テレビ朝日アナウンサーの田原萌々さんは、2021年入社以来、上品なルックスと実力で注目を集めています。
2025年現在も結婚や熱愛報道もないので独身の可能性が高いですね。インスタは仕事や華道中心で、恋愛は謎に包まれています。
学歴は聖ドミニコ学園中学・高校を経て、聖心女子大学を卒業。中高一貫のカトリック校の「お嬢様校」で学び、大学時代にはアナウンススクールや華道の資格「教授」を取得するなど教養を磨きました。
父親については明らかになっておらず、田原俊彦さんとは名字が同じだけの誤解でした。軽く見積もった学費の総額が約1000万円だったり、華道を嗜む母方の影響から、良家出身の雰囲気もあり、品のある佇まいは田原さんの大きな魅力といえるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿