日向坂46 金村美玖の人気が急上昇! マギアレコードや男装姿の画像が話題に!

2019/02/22

日向坂46

欅坂46から独立してひらがなけやきから「日向坂46」への改名とCDソロデビューが決定しました。そんな日向坂の中で小坂菜緒さんや加藤志帆さんに勝るとも劣らない人気を集めているのが金村美玖さんです! 今回は金村美玖さんについて見て行こうと思います!

金村美玖さんのプロフィール

キツネになった金村美玖
名前:金村 美玖 (かねむら みく)
身長162cm
出身地:埼玉県
血液型:O型
生年月日:2002年9月10日
ニックネーム:おすし

2017年8月15日に行われた「けやき坂46 追加メンバーオーディション」の最終審査を合格してお披露目されました。 合格時は14歳ながらもお披露目の写真撮影では>前列センター位置に居ました!(番号順とは言えセンター位置に立てたのはとてもラッキーですよね)


過去にはモデルのオーディションを受けた経験があると語っていましたが、グループ有数のタイルの持ち主なので当然かもしれません。愛称の「おすし」とは、握り寿司が好きであり、自身のキャッチフレーズも「金村美玖をお寿司(推すし)かない」から来ている。


恒例 (?) になったSHOWROOM部門では4位にランクイン (1位は宮田愛萌さん) するなど早くから人気があり、最終審査や関係者からの期待も含めて前列センターの位置を任されたのかもしれません。 このイベント、意外ですが小坂菜緒さんは8位だったんです。


金村美玖のオーディションの様子
【出典:SHOWROOM

素人でありながらすでに完成されている感が凄いですが、大人っぽさもあって個人的には「中学3生の14歳」には見えなかったです (笑)  最近は耳を出して無いので分かりにくいですが、立派な"福耳"の持ち主でもあるんですよね ※福耳は出世すると言われています。


ちなみに、好きな寿司ネタは「中トロ・ウニ・ハマチ・ブリ」と少しコッテリ目が好きな様子でした。 冠番組「日向坂で会いましょう」の企画(妄想みらいヒストリー)では自身で寿司屋を開店したいらしく、店の名前は「かねざんまい」と少し怪しげなネーミング。



性格や学校について

金村美玖さんの性格は「かなりのお豆腐メンタル」とブログに綴っており、同時に「大人っぽく見られるけど中身はがっつり子供」と自己分析していました。 居ないとは思いますが握手会で悪意のある発言はやめましょうね!  ※もちろん金村さん以外もダメです!


通っていた中学校は「獨協埼玉中学」でほぼ確定していました。獨協埼玉中学のパンフレットに載っていた事や「卒論を書く」の発言で特定されていましたが、この「獨協埼玉中学」は中高一貫校なのですが、どうやら芸能活動に専念するために転校したそうです。


通っていたとされる「獨協埼玉高校」は偏差値67の難関校でしたが、芸能界で成功するために転校したとしても間違いでは無いですよね。 大学受験の際に何かアクションがあるかも知れませんが、坂道系は学業を優先して活動を控えめにしたり休業したり出来ます。


中学校では吹奏楽部で(アルトサックス)を担当していたらしく、お寿司のくだりで「週1でお寿司を食べに行っている」と言っており、私立の一貫校に進んだ点も含めてお嬢様なのかも!? 金村美玖さんから何となく品が漂って見えるのも育ちのせいかも知れません!

マギアレコードや男装の変身が凄い!

金村美玖のコスプレ

だ・・誰だ!と思ってしまいますが、正真正銘の金村美玖さんです! 2018年8月24日から9月9日にかけて上演された「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」に"美樹さやか役"で出演していました。変身ぶりだけでなく露出多めの衣装・・・ご馳走様でした!


金村美玖の男装

このイケメン男性は「ミクヲ」と名乗っていましたが、こちらも正真正銘の金村美玖さんでした (笑)  濱岸ひよりさんから「男装似合うよ!」と勧められて髪型アプリで色々と試していたそうですが、この日常の遊びが新たな仕事につながる可能性もありますよね。


以前の「KEYABINGO!」で男装企画がありましたが、再びそのような企画があれば金村さんは優勝候補筆頭だと思います! 男装が知られ過ぎて握手会のレーンにますます女性が増えたりして(笑) メンバーは同性のファンが訪れるとテンションが上がるそうです。



握手会が1次で完売! 更なる飛躍へ

日向坂46の記念すべきデビューシングル「キュン」の個別握手会の販売状況が明らかになりましたが、2期生の金村美玖さんと丹生明里さんが1次受付で完売する快挙を成し遂げました! 1期生の先輩と比べて活動期間が短いにもかかわらず立派な成績だと思います。


販売状況は「入金済み」が反映される仕様なので、1次の場合は"思ったより取れてしまった"場合や支払い忘れなどで反映されない事も多々あります。つまり、小坂菜緒さんや加藤志帆さんより人気があると一概に言えませんが、固定ファンが多いのは間違いないです。


完売で気持ちが高まってしまうファンもいると思いますが、他のメンバーのファンにも色々な都合があるので謙虚に喜びを噛み締める程度にしましょう。 間違っても他のメンバーやファンに対して上から目線や、攻撃的な態度など取らないよう仲良くしましょう。


整ったビジュアルとスタイルに知性まで感じさせる金村美玖さんですが、残る課題は「図太さ」かも知れません。 以前の「ひらがな推し」キン肉マン編の中で、春日さんの変装クイズの答えが分かっていたにもかかわらず、回答を言い切れないシーンがありました。


外れたとしてもワイプの若林さんが拾ってくれますし、もっと自信を持ってグイグイ行って欲しかったです! 結果として松田好花さんが名を上げましたが、金村美玖さんや渡邊美穂さんも答えを分かっている様子でしたし、その点もちょっと不運だったと思います。


唯一と言って良い課題「前へ出る度胸を身に着けた時、ついに金村美玖が完成すると同時に日向坂のエースとなるのは間違いないと思っています。 日向坂は絶対的エースが存在しないのが良い点ですし、みんなにチャンスがあるのは良い傾向だと思いますよね。

QooQ