元櫻坂46 渡辺梨加 モデルや写真集・ドラマと幅広く活躍! ダイエット方法や高校・大学もチェック!

2019/02/27

欅坂46

欅坂46で1~2位を争う人気メンバーと言えば渡辺梨加さんで間違いないと思いますが、今の順風満帆さからは想像もできない様な苦労人だった過去もあるらしく、様々な表情を持っていました。

今回は渡辺梨加さんのプロフィールなどを見て行きます!

渡辺梨加さんのプロフィール


欅坂46の渡辺梨加さんと言えば男性人気も高いですが、握手会のレーンにたくさんの女性が並んでいる事でも知られています。 坂道系は若い男性だけでなく女性ファンが多い事でも有名ですが、特にモデルの仕事をしているメンバーには女性ファンが多いです!

名前渡辺梨加 (わたなべ りか)
身長166cm
出身地茨城県
血液型O型
生年月日1995年5月16日
ニックネームベリカ・ぺーちゃん


身長は欅坂46内でも上位に属する (超人・土生瑞穂さん171cmは除く) スタイルの持ち主でまさにモデル体型と言えます。 意外(?)にもグループ最年長のお姉さんですが、そんな素振りは微塵も感じさせないのが何とも言えない持ち味なのかもしれません・・(笑)


学生時代に"就活50社連続落ち"の不運があったそうですが、学力とかの問題ではなく緊張しがちで無口になってしまう性格が大きく影響したのかもしれません。 結果的に日本有数のアイドルグループに合格したのですから、世の中何があるか分かりませんよね!


とは言え決して暗い性格ではなく「楽屋ではハイテンション」とメンバーから表現されているのが真実を表しています。  その点に関しては2018年「欅って、書けない?」の催眠術企画で判明していますが、あの催眠術が効いていたのかどうかは怪しいです (笑)



番組での催眠術による豹変ぶりも話題になりましたが、コマネチポーズを知っていた事に衝撃を受けました (笑)   この放送では他にオードリー・春日さんの「トゥース」や「アパーッ!」も披露していましたが、次回からはいつもの渡辺梨加さんに戻っていました。




恋愛(彼氏)関係や高校・大学について

デビュー前の渡辺梨加さんのプリクラが流出しているそうですが、出所が分からないネタなので取り上げませんが、男性と映っているプリクラは無かったらしく、今からは想像しにくいギャル風のファッションでした。 オシャレの流行りだったのかもしれませんね。


友人の意図的な流出であれば男性との画像も出て来るはずですが、そのようなプリクラが出て来なかった事も渡辺梨加さんの人柄の良さがあるのかもしれません。 まぁ、居ない方が不思議ですが (笑)


学歴は以下の通りでほぼ確定と言われていました。
中学 ⇒ 東海村立東海中学
高校 ⇒ 常磐大学高校
大学 ⇒ 茨城女子短期大学


茨城女子短期大学は表現文科学科と保育科があるそうですが、どちらに在籍していたか不明ですが、卒論のテーマが「晩婚化」だったので保育科かもしれません。 就活で50社も落ちたという事は、現在人手不足の保育園は受けていなかったのかもしれないですね。

モデルや女優としても活動

【出典:Ray

渡辺梨加さんは2017年7月10日に「LARME」のレギュラーモデルに、11月16日に女性ファッション誌「Ray」の専属モデルに就任しました。 有名ファッション誌のモデルをほぼ同時に受ける例は珍しく、それだけ雑誌界 (売上的側面) の期待が大きいのだと思います。


2019年1月17日にスタートしたテレビ東京系「デザイナー 渋井直人の休日」に渡辺梨加役で出演する事が決まっています!  登場回は明らかになっていませんが、本人役なので取材を受ける役もしくはモデル役として出るのかもしれませんね (8話以降に出演予定)


これは「デザイナー 渋井直人の休日」がファッション雑誌「otona MUSE」に掲載されていた事が大きいのかもしれません。  本人役って意外と難しいそうですが、渡辺梨加さんによる渡辺梨加役がどんな演技(?)を見せてくれるかも注目ですね!

リンク ⇒ テレビ東京「デザイナー 渋井直人の休日」

写真集「饒舌な眼差し」の累計売上

2017年12月5日にファーストソロ写真集「饒舌な眼差し」を発売しましたが、なんと初週の売上は34,000部となったそうです。 その後も販売数を伸ばして行き、2018年末で約62,000部を越えたそうです。 ジワジワと数字を伸ばしているのは珍しい傾向です。



"Wワタナベ"の写真集は要注目ですが、どちらも美人ながらも微妙にタイプが別れるのも面白いですね。 ふたりとも本業よりもモデルやグラビアで話題になっているのが何とも複雑なところではありますが・・こればかりは運営の方針があるので仕方ないですね。

写真集に向けて行ったダイエット方法とは?


渡辺梨加さんは写真集の撮影までの3ヶ月で7kgの減量に成功したそうですが、その内容は食事制限と加圧トレーニングでした (※画像に深い意味は無し)  ダイエットで食事制限は良く聞きますが加圧トレーニングとは中々ストイックな印象を受けてしまいますよね!


食事も「夕方の5時以降は食べない」のルールを徹底させ、さらに撮影直前は「15時以降食べない」も追加する節制ぶりで絞り、加圧トレーニングで代謝を上げる事によって脂肪を燃焼しやすい体作りに励みました。 痩せたより引き締まった印象を受けますよね。


とは言え、もともと太っている印象は無かったのに"よく7kgも落とせる部分"があったな・・と変なところに関心してしまいます。 水着姿も素晴らしかったですが、目標に向かってストイックに取り組む姿勢を見られた方が価値があったのかも知れませんよね!


関連記事 ⇒ HKT48 栗原紗英がツイッターで渡辺梨加に似てると話題に! 性格や身長、高校のエピソードも紹介!

QooQ