AKB48 梅本和泉さんが卒業&現在はツイッターを始めて情報発信中!

2018/11/11

AKB48

本日、公式ブログで梅本和泉さんの活動辞退が発表されました。同じ16期生の研究生仲間だった庄司なぎささんが卒業してから1週間でまたしても卒業のお知らせ。急にメンバーとお別れになりましたが、最近は卒業の知らせが多く寂しい気持ちになってしまいます。


梅本和泉さんのプロフィールや卒業報告


チーム4キャプテン・村山彩希さんとのツーショットですが、改めて見ると何か哀愁が漂う表情です。誕生日(ツイート)から約1ヶ月後の発表になりましたが、すでに卒業を決めていたのかもしれません。ただ、前向きな卒業(辞退)だそうなのでその点は良かったですね。

名前:梅本 和泉 (うめもと いずみ)
身長154cm
出身地:山口県
血液型:A型
生年月日:1998年10月16日
ニックネーム:いずみん

梅本和泉さんはとても可愛らしいビジュアルですが、個人的にはSHOWROOMでの優しい話し声や、まったりとしたトークに癒されました。とても穏やかな口調で、愛嬌のある笑顔もとても良かったです。 21時に運営の公式ブログにてコメントが発表されました。


チームB 16期研究生の梅本和泉です。

突然の報告になりすみません。約2年間の活動でしたがこれまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

今年に入ってから少しずつですが将来について考えるようになり夏頃にスタッフさんにもお話しさせていただき、たくさん悩み考え決断させていただきました。

活動においてだんだんと前向きに考えることが難しくなりこのままの気持ちで活動を続けることはよくないと思い決断に至りました。

今後は新たな道で将来を考え一歩ずつ前進していきたいと思います。みなさんから支えていただき今までの人生で1番夢中になれた2年間でした。

応援してくださったみなさん、メンバーのみなさん、そしてスタッフさんAKB48の活動を通して関わった全てのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。残り少ない活動期間になりますが最後までよろしくお願いします。


2018年11月25日の「センチメンタルトレイン」劇場盤大握手会がAKB48での最後の活動になりまた。 また、庄司なぎささんと同じく研究生だった梅本さんも卒業公演は開催されないとの事です。ちなみに、研究生だと卒業では無く活動辞退扱いになるそうです。



この撮影から1年後にふたりとも活動辞退するなんて想像すらしていませんでした。ふたりはプライベートでも仲が良かった事もあり、同じような悩みを持っていて相談し合っていたのかも知れません。 結果として、ふたりとも活動辞退という結論に達していました。


梅本和泉さんの明確な卒業理由は分かりませんが、ブログでの報告を見た感じでは「ぼんやりとした先の見通しの無さ」があったのではと思いました。 ふたりとも年齢的に「研究生歴」が長く、昇格を出来ない事への焦りや不安が大きかったのかも知れません。



最近はツイッターでイラストを公開中!


今年7月3日に梅本和泉さんはツイッターアカウントを開設していました! 卒業してからほぼ音信不通になっていたのでファンも心配していましたが、公開された個人アカウントを通じてイラストや普段のファッション、ヘアスタイルなどを知ることが出来ました。


AKB時代からイラストが得意だと知られており、開設したツイッターでも欅坂46の平手友梨奈さんや同期のメンバー、さらにドラゴンボールのイラストを描いてツイートしています。 デフォルメ調のかわいいイラストだけでなく色々なタッチの絵を公開しています。


最近の平手友梨奈さんらしさを上手く表現していますよね! ツイッターのファッションの雰囲気や特技のイラストを見る感じでは、アートやファッション系の学校に通っている気がしました! これはあくまで個人的な印象であって、確定の情報ではありません(笑)


これからどのような活動をするのかは判明していませんが、アイドルではなく芸術関係の表現者の道に進むのかも知れません。 何か具体的な動きがあればツイッターで告知すると思いますので、気になった方はフォローをすると何か良い事があるかも知れません!!


QooQ