橋本環奈 写真集「NATUREL」の売上は?プロフィールや奇跡の一枚の生みの親を紹介!

2019/01/30

女性有名人


橋本環奈さんと言えば「1000年に1人」や"奇跡の一枚"の写真で注目され、現在はアイドルから女優へ転身して活動を続けています。そんな橋本環奈さんが今回、2nd写真集を発売する事になりましたので、今回は写真集の内容やプロフィールなどを見て行きます!


写真集「NATUREL」の内容や売上



早いもので橋本環奈さんも20歳を迎え、芸能活動の大きな節目となるこのタイミングで2nd写真集となる「NATUREL」を発売しましたが、なんとこの作品は橋本環奈さんのセルフ・プロデュースらしいのです! 写真集の撮影地はフランスのニース&パリでした。


写真家の方と相談しながら「自分自身が良くわかっている一面を前面に出す」作品になったらしく、より自分らしい「素」の橋本環奈さんが見られる事も期待できます。女性の感性や目線を取り入れた事によって男性のみならず女性も楽しめる作品になるでしょうね。


橋本環奈 NATUREL


いつも通りの圧倒的にかわいらしい姿だけではなく、20歳を迎えた新しい「大人の女性」になった橋本環奈さんの姿もすでに先行公開されています。 また、以前からネットやファンの間で噂されていたスタイルの良さも写真集を通じて確認する事が出来ました!(笑)




【出典:講談社「NATUREL」


気付かない間にすっかり大人っぽくなりましたが、まだまだ学生役でも余裕で通用しますが、そろそろ本格的な大人の女性役だけでなく、個人的には悪女の役を演じて欲しいと思いました! とは言え、元々アイドルだったので歌手としての活動の可能性もあります。


誕生日の2月3に発売され、半年経った6月末時点での売り上げは約2万部でした。今年は乃木坂46の生田絵梨花さんの写真集「インターミッション」が28万部近く売れているので比較されますが、いわゆる「コアなファン」の有無が売り上げの差に繋がったと思います。



橋本環奈さんのプロフィール

橋本環奈 ドコモ衣装

名前:橋本 環奈 (はしもと かんな)
身長:152cm
出身地:福岡県
血液型:AB型
生年月日:1999年2月3日

最近は本名で活動するアイドルやタレントが多いですが、それだけ本名が芸名に近付いているのかもしれませんね (笑) よほど本人のキャラクターとギャップがある場合は芸名を付けるそうですが、橋本環奈さんに限って言えば特に芸名は必要ない気がしますよね。


中学は「福岡市立城南」と言われており、この中学はソフトバンクの孫社長の出身校でもあるそうです。 高校は私立の女子校「博多女子」らしく、学業との両立のために卒業までは福岡から東京へ通っていたそうです。スポーツ系の強豪校としても知られています。


現在は主に女優として活動しており、映画やドラマ・CMなどでよく見かけますが、バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の"グルメチキンレース ゴチになります!19"にも出演して話題になりました! ※残念ながらクビレースで圧倒的1位になり1年目に卒業



奇跡の写真は"Rev. from DVL"の一枚

橋本環奈の奇跡の一枚
【出典:博多のタケさん

この写真がテレビに取り上げられ橋本さんは一躍有名になりましたが、実はこの写真は橋本環奈さんのアイドル時代「Rev. from DVL」のイベントの一枚でした。 写真を撮ったカメラマンはプロの方ではなく、地元では有名な"博多のタケ"さんと言う男性でした。


"博多のタケ"さんは福岡で活動するファンの間だけでなくアイドルにも知られる存在であり、カメラマンを職業としていないアマチュア (撮影をするアイドルファン) と言うのは驚きです。  ちなみに、まだ注目されていないアイドルを知ってもらう事が嬉しいそうです!


本格的にアイドル撮影を始めたのは2009年頃で「もっと売れて欲しい」と、写真をブログに載せた。奇跡の一枚を撮影したのは13年5月。11月にネット上で急速に広まった。

純粋に応援している姿がカッコよく節度があるファンだと思いました。現在のタケさんはまた新しいアイドルの撮影に東奔西走しているそうです (笑) いつかはタケさんの撮った橋本環奈さんのグラビアも見てみたいですが、あの一枚を超えるのは難しいでしょうね。

インスタやツイッターをやってる?


忙しいのかツイッターやinstagramの更新頻度は高くないですが、本人やスタッフの方が自身に関係あるリツイートや撮影の裏側、グラビアのオフショットなどをあげてるので要注目ですし、特にツイッターは橋本環奈さん自身が更新しているので是非フォローを!


元々の仕事が多忙な事もありますが、最近はSNSの投稿で炎上したりする例も多いので適度に更新する方が良いのかもしれませんね。 仕事の告知も気になりますが、SNSを通じて橋本環奈さんの人柄やキャラクターに触れられる事が最大のポイントだと思いました。

QooQ