欅坂46 井上梨名がショートヘアにして話題に! テニスやあだ名、ブログについても紹介!

2019/04/08

欅坂46

2018年12月11日の「欅坂46 2期生お見立て会」から約4ヶ月が経ち、メンバーそれぞれの個性が少しずつ見えてきましたよね。 中でも個人的に注目しているのが井上梨名(いのうえりな)さんです。 最近は髪をショートにしてますますかわいいと評判になっていました!


井上梨名さんのプロフィール


名前:井上 梨名 (いのうえ りな)
身長:163cm
出身地:兵庫県
血液型:A型
生年月日:2001年1月29日
あだ名(ニックネーム):いのり いのりちゃん

井上梨名さんは2018年夏の「坂道合同オーディション」の最終審査に合格し、セレクションを通過して欅坂46の2期生としてめでたく配属されました。  欅坂を志望した理由は「歌詞が大好きでパフォーマンスも他と違うところが凄く魅力的」とコメントしていました。


印象的だったのは欅坂に対して「カッコ良くて自分もそうなりたい」との思いが強く、普段は明るい表情でありながらカッコ良さに憧れる一面を持っていました。 井上梨名さんはパフォーマンスを含めて欅坂のカラーに対する思い入れはかなり強いと思いました。


ただ、どちらかと言えば愛嬌を振る舞うタイプでは無いので人によっては「塩対応」と思ってしまう方もいるかも知れませんが、体育会系だった事もあって釣ったりする様なリアクションは苦手で、握手会で求められても対応に困るとコメントしていました(笑)


ニックネームは「いのり・いのりちゃん」と呼ばれたいそうです。  ちなみに「いのり」とは"いのうえな"から取ったそうです!  名前から取るシンプルなタイプですが、響きがかわいらしくてとても良いですね。 また、名前で呼ばれるのは恥ずかしいそうです(笑)



清楚で素朴な雰囲気がとても親近感を持てますが、逆にこんな井上梨名さんに「釣り対応」を求める上級プレイもあるそうです(笑)  とても真面目で何事にも積極的にぶつかって行くタイプなので、変に業界に染まらず今のままで突き進んで欲しいですよね!


推しメンは渡邉理佐さんと齊藤京子さんらしく、どちらかと言えばかわいいよりもカッコイイ女性が好きなのかもしれません。 「KEYABINGO!」の男装系企画を見てはしゃいでいた・・可能性もあります(笑)  男装した"りさお・きょういち"が懐かしいですね!



ショートヘアやテニス・ブログについて


井上梨名さんは3月16日の全国握手会(ポートメッセなごや)でのミニライブでショートヘアを披露していました! 加入時は肩下くらいまでのセミロングでしたが、バッサリと切ったショート姿を公開し、ファンからも「とても似合っている」と反応があったとか。


女性が髪を切ると色々と詮索されますが、井上梨名さんの場合は「元々ショートカットで長い方が珍しかったです」と触れていました。 なのでイメージチェンジと言うよりも原点回帰といった感じですね! 個人的にショートの方が好きなのでありがたいです(笑)


学生時代はソフトテニス部(キャプテン)だったので実用面も含めてショートにしていたのかもしれません。 テニスの実力は中々で「加西市の大会で個人・5位に入賞」をしており、出演した「欅って、書けない?」では守屋茜さんをテニス対決で撃破しました!


【出典:テレビ東京・欅って、書けない?

この後、守屋さんに絞められたかどうかは不明です(笑) ただ、人前でやる緊張感を乗り越えて勝負に勝ったのは立派ですし、テニスが得意キャラとして独自の色を付けられたのは大きかったですよね! それにしても肩幅も狭いし小顔なことが良く分かります。


井上梨名さんはブログについても他のメンバーに負けず劣らず更新していますが、ブログよりもモバメ「プライベートメール」の送信頻度がかなり高く、多い時では1日に10通を超える事も! いのりさんファンであればお得ですし、契約して損は無いと思いました!

個性的な滑舌でイジられる事も


夕方パラダイスのコーナー「最後の一言劇場」のコールを任されますが、緊張もあってゴトゴトになってしまいました(笑) 止められた後に「申し訳ございません」と謝っているところもかわいいですよね! 2度目は言えていたので緊張が原因かもしれません。 


この滑舌が悪いネタはメンバー内でもイジられているらしく、滑舌に対して井上梨名さんは「今後は良くなって行く予定ですね」とコメントしているので、徐々に良くなっていくのでしょうが、個人的には滑舌悪い子は結構好きなので残して欲しい所ですね(笑)


今までのメンバーはほとんど滑舌が良かったのでキャラが立っていますし、番組MCもイジりがいがありますが、気にしている人にはデリケートな部分なので加減が必要です。  井上梨名さんに対してもファンが過剰にイジるのはNGなので気を付けて接しましょうね!

QooQ