欅坂(櫻坂)46 渡邉理佐はnon-no専属モデルとして活躍&男装のイケメンぶりにメンバーも大喜び

2019/07/30

欅坂46

渡邉理佐さんは欅坂46として活動するだけでなく、女性ファッション誌「ノンノ」の専属モデルにも選ばれています。 クールな顔立ちはメンバーやファンからも人気を集めており、以前に出演したバラエティー番組では男装姿を披露して話題になっていました(笑)

non-no専属モデルとしてTGCにも出演

渡邉理佐 ノンノ専属モデル
【出典:non-no web
名前:渡邉 理佐 (わたなべ りさ)
身長:166cm ※公式サイト参照
出身地:茨城県
血液型:O型
生年月日:1998年7月27日
ニックネーム:りさ / ベリサ

2017年3月21日に行われた「non-no」の創刊45周年記念イベントに出席し、渡邉理佐さんが専属モデルを務めると発表されました。欅坂46のメンバーが「non-no」専属モデルを務めるのは今回が初めてで、2017年6月号から専属モデルとして誌面に登場しています。


渡邉理佐さんは元々モデルの仕事に興味があったらしく、専属モデル就任の際に「ファッションのお仕事はすごく憧れていたのでとても嬉しいです」と笑顔でコメントをしていました! 2019年7月末時点で2度ほど表紙を飾っていました (1回は西野七瀬さんとペア)




2019年「non-no」5月号でついに単独で表紙を務めるなど女性からの人気も急上昇です。渡邉理佐さんはスタイルが良くて美人なのはご存知の通りですが、どことなく中性的でカッコイイ要素が見え隠れしている点も女性から人気が高い秘訣なのかも知れませんね。


欅坂46の衣装だと身長以外のスタイルが分かりにくいですが、雑誌や写真集で改めてスタイルの良さに気付かされるのも面白い点かも知れませんね。 渡邉理佐さんのクールで控えめな性格を考えても、モデルの仕事を経験出来ているのはとてもプラスだと思います。


マイナビ presents「第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」に出演した際には背中が思いっ切り開いた服で歓声が上がっていました! それにしても、痩せ過ぎていない適度な肉付きのスタイルが披露され、男性ファンの視線もくぎ付けに!


モデル歩きや表情が硬いと一部から手厳しい声がありますが、モデル業自体の経験が少ないですし、緊張しやすい性格もあるので温かく見守って行きましょう! メンバーが成長して行く過程を見られるのも楽しみのひとつですし、今後のモデル活動に要注目ですね!



男装企画でイケメンぶりを披露!

渡邉理佐 男装

2017年1月10日から放送が始まった「KEYABINGO!2」ですが、初回の企画はメンバーが男装をする"彼氏決定戦"が行われ、渡邉理佐さんは王子様系男子(りさお)として登場しました! 男装をしても相変わらずのクールっぷりに後ろに居るメンバーも大興奮!(笑)


志田愛佳 男装

最初のメンバー投票では6票を集めて1位になった渡邉理佐さんですが、告白のシチュエーションやハグの演技などを経た最終投票では志田愛佳(まなき)さんに逆転されて2位(3票)という結果に。ただ、ツイッターでのファン投票では順位が入れ替わる事もありました。


渡邉理佐の男装 土生瑞穂の男装

現在も放送中の「欅って、書けない?」でも男装をしていました(笑) 理想の告白シミュレーションという企画で彼氏役を演じましたが、現在も在籍しているメンバーだと渡邉理佐さんと土生瑞穂さんが男装の常連になっています。どちらも爽やかなイケメン風です。


ちなみに、渡邉理佐さんは欅坂46に入って3回男装をしていますが、残る1回は2016年1月16~17日に開催された「新春!おもてなし会」での演劇部でした。そう考えると、メンバーから名付けられていた「ベテラン男装師」のニックネームにも納得してしまいます!


渡邉理佐 最初の男装

ここでも志田愛佳さんと男装で共演していました(笑) ふたりが本当に男装を好きなのかどうかは不明ですが、ファンやメンバーにはとても好評でした。 それにしても、この画像に映っているメンバーの半分が卒業したと思うと何とも言えない気持ちになりますね。

QooQ