NMB48 山本望叶はハーフ系でかわいい! インスタ流出でのバンギャ説は否定& 選抜入りして更なる飛躍へ!

2019/05/10

NMB48

48系の若手でビジュアルレベルが最も高いのはNMB48と言われていますが、その中でも山本望叶さんはNMBだけでなく48全体でもトップクラスの美人さを誇り、グループの次世代を担うエース候補として期待されています。 また、意外にも苦労人の過去もありました。

※アイキャッチ

山本望叶さんのプロフィール

山本望叶
名前:山本望叶 (やまもと みかな)
身長:160cm
出身地:山口県
血液型:B型
生年月日:2002年3月11日

山本望叶さんは山口県出身ですが、近年の山口県は数多くのアイドルを輩出している「アイドル産出県」として知られています! 有名なところではSTU48の瀧野由美子さんや岩田陽菜さん、チーム8の下尾みうさんや日向坂46の河田陽菜さんなどが有名ですよね。


山本望叶さんが住んで居た市町村や通っていた中学や高校は判明していませんが、現在はNMB48に所属している事から大阪市の高校(通信課程?)に通っていると思います。  最近では、元々の山口弁と引っ越し先の大阪弁の両方を上手く使っている印象が強いです。


ビジュアルが整い過ぎていて「ハーフ疑惑」がありましたが、関西テレビ「NMBとまなぶくん」内でハーフ説に乗っかってトークを進め、MCのかまいたちさんから「ヤバそうやもんな」といきなりイジられていました(笑) もちろん、ハーフではなく純日本人でした!



オーディションを落ち続けた苦労人



山本望叶さんは2018年1月21日の「第3回AKB48グループ ドラフト会議」でNMB48・チームBIIから第1巡目で指名されましたが、これは事前アンケート通りの相思相愛だったので契約もスムーズに進み、3月30日にNMB48劇場で正式にお披露目されていました!


今回のドラフトはSHOWROOMの投票機能を使用して指名メンバーを決める方式が採用されており、今までのオーディションやドラフトよりもファンとの距離が近く、デビュー前から一定数のファンを抱える珍しいパターンで、これはドラフト3期生の特徴と言えます。


ただ、山本望叶さんはNMB48に加入するまで全てが順調だったわけではなく、過去に受けた「=LOVE」やSTU48の1期生オーディションでは落選していました。 通常のオーディションでは人気の候補生が落選する事が多いので、ファンと運営の温度差を感じますね。

意外にも下ネタ好きで有名

下ネタが好きな山本望叶

2019年4月26日に配信した「南ダンボール製作所 #8」で上西怜(じょうにし れい)さんがいきなり山本望叶さんの危うさを語り出し、下ネタ好きだと暴露されていました(笑)  さらに、公演でも背中合わせになると"すぐにおしりを触って来る"とバラされていました!


同席していたドラフト3期生・南羽諒(みなみ はあさ)さんも"公演中でもスカートをめくってくる"との被害証言も(笑) B2公演「哀愁のトランペッター」内でおしりを叩かれる振付があり、裏で思いっきり叩いて下さい"とお願いする「ドМ」ぶりも暴露されました(笑)


一見するとクールビューティーのビジュアルを持つ山本望叶さんですが、当初から下ネタ好きの怪しいキャラだと同期内で噂になっており、ドラフト3期生内では「沖侑果・石安伊・山本望叶」の三人衆は"下ネタ"バリバリの危険分子として評判になっています(笑)

過去のインスタで根強いバンギャ説

山本望叶

山本望叶さんはNMB48に加入する前のインスタ(現在は削除済み)が流出しており、その時に投稿していた画像から「バンギャ」説が根強く広まっていました。 しかし、山本望叶さん本人はヴィジュアル系は聞いていたけどバンギャじゃないよと否定していました。


ファッションやメイクがバンギャ風だっただけで、特定のバンドの追っかけなど現場に行ってはいないそうです。 山口からだと福岡か大阪まで出かけないと大きなイベントは無いですし、高校生だと金銭的にもスケジュール的にもバンギャは難しいかもしれません。

セクシー 山本望叶

下のハートが邪魔だなぁ・・と思った男性は健全です(笑)



床の間正座娘で選抜入りで更なる飛躍を


2019年2月20日発売のNMB48・20thシングル「床の間正座娘」で選抜入りが決定し、元旦に行われた大組閣"で正規メンバーへの昇格も発表されました。  この時に昇格したのは河野奈々帆(かわの ななほ)さんと塩月希依音(しおつき けいと)さんの3名だけでした。


お披露目から1年弱の昇格だけでなく、3期生が一律で昇格しなかった事に大きな意味がありました。 選抜入りと正規メンバーへの昇格は能力の証明と期待の表れであり、ファンや運営からの期待の大きさが伺え、次のNMB48を担うエース候補として前進しました。


本人もコンプレックスとして「話しかけづらいオーラがあるらしい」と語っており、確かに選抜メンバーでありながら握手券の売上が伸び悩んでいるのも事実です。 一見するとどこか冷たそうで、握手会に行っても塩を撒かれそう・・との声もチラホラ聞かれます。


しかし、そんな事は無いどころかバラエティーメンバーに属するタイプで、感情の起伏は大きくは無いものの、面白い事も他のメンバー並みに言ったりします。 SHOWROOMでもトークの感じや雰囲気が分かると思うので、噂だけでなく見てみて判断しましょう!

QooQ