めざましテレビで井上清華の人気が急上昇!アイドルよりもかわいいルックスでミスコンにも出場

2019/10/26

アナウンサー

めざましテレビに抜擢されて知名度がグッと上がったのが井上清華さんです!アイドルよりもかわいい表情が話題になっていますが、本業であるアナウンス力も高すぎない声質で技術も安定していました。もしかするとフジテレビを代表するアナウンサーになるかも?

井上清華さんのプロフィール

名前:井上 清華 (いのうえ せいか)
身長:161cm
出身地:福岡県福岡市
血液型:B型
生年月日:1995年4月23日
最終学歴:青山学院大学 (文学部)

井上清華さんは2019年4月から「めざましテレビ」のレギュラーに加わり、火と土曜日を除く全ての曜日に出演しています。普段はニコニコと愛くるしい笑顔でカメラに映っていますが、ニュースを読む時の「キリッ」とした表情は涼やかで知的な印象を与えます。 


かわいい見た目だけでなくアナウンス力も落ち着いた声質で定評がありますが、井上清華さんは方言やイントネーション(福岡県生まれ)を気にしているそうです。 視聴者が気付かないところで出ているのかも知れませんが、特に気にならないレベルだと思いました。


学歴については福岡市にあるキリスト教系の「福岡女学院中学校・高等学校」と公表されているので、中高の6年間は女子校生活だった事が伺えます。また、この学校が芸術教育に力を入れていた事も大学の進路 (文学部比較芸術学科) に影響を与えたのかも知れません。


ここで気になる理想のタイプや結婚相手についてチェック!
ドキッとする異性の仕草:くしゃっとした笑顔
こんな異性に惹かれます:面白くて頼れる人
理想の結婚相手:明るくて頼れる優しい人

また、特技はクラシックバレエとお嬢様感が漂っていますし、趣味もミュージカル観劇や映画鑑賞と芸術志向が強いです。 また、青山学院大学では英語サークル「ESS」に所属していたので英検2級を所有しており、意外にも普通自動車免許を持っているそうです。



青山学院大学のミスコン2015に出場!



井上清華さんは青山学院大学 (文学部比較芸術学科) 2年生の時に先輩に薦められて「ミス青山コンテスト2015」に出場していました。 この時点でほぼ今の井上清華さんが完成していますが、この大会で優勝・準優勝のどちらにも入る事が出来なかったのは驚きです!


最終選考に残ったのは井上清華さんを含む6名で、この大会でグランプリ(優勝)したのは法学部法学科3年だった山賀 琴子(やまが ことこ) さんです。 ちなみに、山賀琴子さんはミスコンの全国大会「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」で優勝をしています。


井上清華さんはミスコン後にアナウンサーが多く在籍する「セントフォース」のスプラウト (新芽の意味) に所属しており、2016年3月30日から2017年3月30日まで日本テレビ系「NEWS ZERO」のお天気キャスターを務めるなどアナウンサー経験を積んでいました。



Twitterやインスタ・ブログについて


井上清華さんのファンであればTwitterやインスタのアカウントが気になりますが、誕生日の4月23日にインスグラムを開設していました! また、先輩アナウンサーのインスタなどに画像が載っている場合も多いので、気になる方はフォローするのも良いでしょう。


めざましテレビの公式Twitterやインスタもありますが、残念ながらほとんど井上清華さんは映っていないので、公式よりも「めざましテレビ」で共演している先輩の永島優美さんのインスタが一番良いでしょう。とても可愛がってもらっている雰囲気が良いですね!



永島優美さんは何度もツーショットを上げてくれており、番組を通じて仲良くなったのかも知れません! と言うよりも、井上清華さん以外の後輩メンバーも積極的に取り上げてくれているので、個人アカウントが無い後輩のファンを気遣っているのかもですね(笑)


また、ブログについてはフジテレビのアナウンス室に同期で「パワフル四人衆日記」を持っていますが、更新が今年の3月で途絶えています(笑) 忙しいのでブログを書く暇が無いのかも知れませんが、その分「めざましテレビ」で活躍を見られるのはラッキーですね。

QooQ