乃木坂46 27th「ごめんねFingers crossed」のセンターは遠藤さくら!選抜メンバーやフォーメーションは?

2021/04/19

乃木坂46

先ほど放送された「乃木坂工事中」の中で、27枚目シングルの表題曲を担当する選抜メンバーが発表されました。前作の「僕は僕を好きになる」から間もないCDリリースとなりましたが、そのセンターやフォーメーションはどうなったのでしょうか。


27thシングルのセンターは遠藤さくら

【出典:乃木坂46公式サイト】
名前:遠藤 さくら (えんどう さくら)
身長:164cm
出身地:愛知県
血液型:不明
生年月日:2001年10月3日
ニックネーム (あだ名):さくちゃん / えんさく

今作は4期生の遠藤さくらさんが「夜明けまで強がらなくてもいい」以来のセンターを務めます。早くも2度目となるセンター抜擢には運営からの期待の大きさが伺えますが、急激な世代交代はファンの間でも賛否が分かれるところかもしれません。


27thシングルの選抜メンバーや福神・フォーメーション

27thシングル 選抜メンバー フォーメーション

今作の選抜メンバーは前作「僕は僕を好きになる」から1名増員の20名構成。最初に受ける印象は4期生の躍進でしょう。20人のうち6名を4期が占め、1期(7人)に次ぐ枠を確保していることからしても、今後の主力が4期なのは火を見るよりも明らかです。

一方、2期生は堀未央奈さんの卒業によって新内眞衣さんのみとなり、仮に新内さんが卒業してしまった場合は不在になるという可能性もあります。もっとも、新内さんもオールナイトニッポンのMC聖域とも言えるので実質的にはゼロです。

今後は益々、4期の勢いが増して行くことが予想されますので、センターを務めたことが無い先輩が新たに起用される可能性は減り続けています。しかし、誰でもがセンターになれるグループはあり得ませんので、健全な体制と言えるかもしれません。

ちなみに、福神は2列目とフロントを合わせた十二福神となっていますが、選抜メンバーの半分以上が福神ではあまり価値がありませんし、今となっては福神メンバーに対して興味や関心を持っているファンも少なくなったのではないでしょうか。

QooQ