HKT48 栗原紗英が渡辺梨加に似てると話題に! 性格や身長、高校やセンター抜擢についても!

2019/03/29

HKT48

HKT48で1~2を争う美人メンバーは誰かと聞かれれば「栗原紗英さん」と答えて断言しても問題無いと思います!  それぐらい整ったビジュアルの持ち主であり、某坂道メンバーに似ているとネットで話題になるほどです。 (その一致度は双子レベルと言えます!)

今回はHKT48のクール美人・栗原紗英さんを見て行きます!


栗原紗英さんのプロフィール


名前:栗原 紗英 (くりはら さえ) 
身長:163cm
出身地:福岡県
生年月日:1996年6月20日

栗原紗英さんは2013年8月4日の「HKT48第3期生オーディション」に合格し、正式契約とレッスンを経て11月2日の「パジャマドライブ」初日公演のバックダンサーとしてお披露目されました。 その後、3期生の中でステージデビュー1番乗りを果たしました!


かわいい物やダンスや好きで、年齢よりもちょっと幼い中身が大人っぽい外見とのギャップになっています (笑)   栗原紗英さんは男性と同じぐらい若い女性ファンが居るのが特徴で、ツイッターやインスタグラムでも同世代の女性のコメントが頻繁に見られます。


しかし、選抜回数ではAKB48では0回・HKT48でも2014年発売の「控えめI love you !」での1回のみと少し寂しい結果に留まっていました。  人気の指標にもなっている総選挙でも2018年6月に行われた第10回総選挙で念願のランクイン (96位) を果たしました。




AKB系列の総選挙ではビジュアルよりも別の要素 (面白い・個性的・奇抜さ) が評価される傾向が強く、かわいい・綺麗なだけでは上位に喰い込めません。 また、女性ファンは握手会やイベントには参加するものの、総選挙への関心が薄いのも一因かもしれません。


人見知りな性格らしく、高校時代は同じクラスの子以外は友達がいなかったと振り返っていました。 栗原紗英さんほど美人であれば注目はされるものの、近付き難いオーラがあったのかもしれません。 ただ、同じクラスに友達がいるなら軽度の人見知りかも?



欅坂46の渡辺梨加と似ている?


栗原紗英さんはファンだけでなくメンバーからも「渡辺梨加ちゃんに似てるよね」と言われていたらしく、2016年10月に「ロッテつぶやき」CM撮影で一緒になった際の画像が公開されました。 この画像を見る限り似ていると言うか姉妹(双子)レベルですよね!


一方で渡辺梨加さんもファンやメンバーから「栗原紗英ちゃんに似てるよね」と言われていたらしく、念願の初体面で思わず「姉妹みたい~」と言ったそうです (笑)    ふたりはこの時に連絡先を交換したらしく、現在はプライベートでも仲良くしているそうです! 



ふたりは見た目だけでなく、性格も「人見知り」でありながら「握手会ではめちゃくちゃ話すタイプ」という点も一致しており、年齢も1歳差 (渡辺梨加さんが上) と近い事から仲良くなったそうです。 見分けるポイントは「眠たそうな方が渡辺梨加さん」です(笑)

関連記事 ⇒ 欅坂46 渡辺梨加 モデルや写真集・ドラマと幅広く活躍! ダイエット方法や高校・大学もチェック!

モデルやプロデュース48にも挑戦

【出典:Mnet Official

2018年4月から放送が始まった「PRODUCE 48」に栗原紗英さんは挑戦しており、合宿やパフォーマンスの様子がテレビ放送や公式サイトで公開されました。  しかし、韓国の視聴者による投票の結果は"83位"に留まり、初回放送分で脱落となってしまいました。


韓国のアイドルファンの琴線に触れる部分が無かったのかもしれませんが、日本のファンからは安堵する声が多数上がっていました (笑)   もし合格すればHKT48から離脱し、約2年半も「IZ*ONE」専任となってしまう事を懸念するファンは他にも多く居ました。


HKT48には「Chou・シュー」というモデルユニットが存在しますが、ユニットが誕生したきっかけは「じゃんけん大会2017」に出場するために組んだのが始まりで、大会後に神志那 結衣 (こうじな ゆい) さんを加えた7名でモデルユニットとして活動をしています。




chou (シュー) とはフランス語で"可愛い人に呼び掛ける言葉"の意味で、栗原紗英さんたち7名のユニットにふさわしい名前ですね! 現在もファッション誌やイベント出演など幅広く活動をしています。 確かに"HKT48は美人の宝庫"といわれるのが良く分かります。


栗原紗英さんは「かなりの負けず嫌い」としても知られており、綺麗な顔の下には秘めたる闘志が燃え上がっています。  もっと自信を持って闘争心を前面に出せば更に飛躍すると思いますが、今のままの栗原紗英さんの方が親しみやすくて良いかなと思いました!


12thのカップリング曲のセンターに!


栗原紗英さんは2019年4月10日に発売されたHKT48の12thシングル「意思」のカップリング曲「大人列車はどこを走ってるのか?」のセンターに抜擢されました。 カップリングとは言えMVもありますし、今までよりも注目度を集めるのは間違いないですよね!


最近は握手券の売り上げも完売が増えるなど好調で、雑誌グラビアやイベントなどにも参加しています。 また、女性ファンも今まで以上に増えている事からインスタグラムなどを通じて新しい層への浸透しています。これからますます飛躍できると思いました!

QooQ