日向坂46 「キュン」の売上が60万枚を突破!ダンスを踊るメンバーのTikTokもかわいい!

2019/04/12

日向坂46

3月27日に発売された日向坂46のデビュー曲「キュン」の累計売上が60万枚を突破し、坂道グループのデビュー曲として最多売上を更新し続けています。 さらに「キュン」発売後もメンバーがTikTokで「キュンキュンダンス」を公開して話題になっていました!


「キュン」の売上が60万枚突破!



3月27日に発売された日向坂46のデビュー曲「キュン」の累計売上が60万枚を突破したそうです(※billboard 調べ)  発売3日間で399,714枚を売り上げ、残る4日間で約75,000枚を販売した事で初週累計474,893枚を記録し、シングルチャート1位を獲得しました!


他にもストリーミング再生と動画再生を合わせて約192万回再生を記録するなど、実売だけでなくネットでも大きな反響になっていました。 billboardは販売数だけでなく動画再生やダウンロード数、ツイート数などを総合してランキング化しているのが特徴です。


4月10日付けのデータでも販売数(36,831枚)を記録しているので累計で約51万枚、ストリーミング再生と動画再生の合計は発売週よりも増えて200万再生を越えていました。   初週は総合1位、2週目は"King & Prince"に抜かれたものの2位をキープしていました!


関連記事 ⇒ 日向坂46 「キュン」のフォーメーションとMV完全版が公開! 気になるセンターや収録曲について




メンバーが踊るTikTokがかわいい!

※TikTokは音量が大きいので再生時は気を付けて下さい。
※画面右下に全画面ボタンがあります

(旧1期生が登場するTikTok)

まずは旧1期生が登場するTikTokを紹介しました。 組み合わせはメンバーが決めたのかスタッフが決めたのか分かりませんが、よく見るコンビが多かったですよね(笑)    それにしても高本&齋藤ペアの最後のキスシーンはちょっと"おおっ!?"となりましたね。


(旧2期生が登場するTikTok)

次に旧2期生が登場するTikTokを紹介しました。 こちらの組み合わせも誰が決めたのか分かりませんが、旧1期生と同じ様によく見るコンビが多かったです(笑)    注目は小坂&金村のJKコンビの破壊力が凄いですよね。 お寿司の絶対領域は要チェックですね!


(上村さんや旧1~2期生混合のTikTok)

次に上村ひなのさんと旧1~2期生混合で登場するTikTokを紹介しました。 こちらの組み合わせは意外な組み合わせが多く、井口さんと丹生さんのコンビは色々と騒々しくて良かったですよね (笑)  佐々木美玲さんと濱岸ひよりさんの組み合わせも珍しかったです!


今後も投稿が増えて行くと思いますが、どんな組み合わせで踊るのか、どんなシチュエーションで撮るのかも気になりますよね。 欲を言えば休業中の影山さんがシレッと投稿してくれると嬉しいのですが、それもなかなか難しいスケジュールなのかもしれませんね。


QooQ